人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺいんとつーる

明日明後日描くと言ってから一週間近く経ってやっと更新しますですよ。

まぁ実際描こうとはしてたんですが、絵板に繋げてペンタブ握ってもイマイチ描く気力が沸いてこない。
制作意欲が沸かないとかそんな感じです、多分。
そんなこんなで何も描かずに適当に過ごしてると、ある文章を思い出した。

「パスツール使うと線画綺麗に仕上がるよ」

パスツールって何だろう?線画が綺麗に仕上がるなら是非やってみたい。何かよく判らんけど
ペイントツールSAIってのにパスツールがあるらしいんだぜ!
じゃあ早速落として描いてみようぜ!



↓一応クリックで原寸に。
ぺいんとつーる_e0117149_1905220.jpg

実際やってみたら、確かにパスツール使うと線画が綺麗に仕上がる!
でもこれ、絵を描いてるってよりは作ってるって表現の方が正しいかも知れない。
ペンで綺麗にサラサラ清書みたいなのが出来れば一番いいんだけど、このパスツールで果たしてお絵かきが巧くなるのか…

まぁ別にプロになりたい訳でもないしいっか(・∀・)
となってちゃきちゃき色塗りしたのがこちら。
ぺいんとつーる_e0117149_1912164.jpg

フヒヒwフォトショが無いもんでjpgだと荒いんですサーセンw

しかしパスツールは便利だなぁ。初めてのせいもあってか、やってる最中は楽しいんですよコレ。
基本紙に鉛筆でラクガキして、綺麗な線画が出来たら満足するタイプの人間なので
パスツールで線画さえ綺麗にすれば、後は某所にお願いして色塗りして貰って出来を楽しむなんて事も。
でもまー、SAI使わせてもらって「製作」の楽しみを思い出したのも事実。
しばらくはラクガキばっかしていよう。

by wabi-tsubaki | 2007-04-15 19:14 | らくがき  

<< ぺいんとつーるそのに スリプガ >>