<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

OROCHIのヤバさは

本当は世界一ィイイイって書こうと思ったんだけど、KOEIお約束のMAP流用やら
ギャラリーの絵がEmpiresで使われてたのだったりするので、あまり声を大にして言えない事実。
まぁでも実際、戦国無双2を知らんかったので立花さんは本当に良い刺激です。何でこんなにハマってんだろ。
Lv99に最速でなったのも立花さんなんですが、ってまーパワータイプの使いやすさが異常なだけなんですけどね。

今回の無双OROCHI、前作とは一線を置くようなシステムがありまして
その名も「タイプアクション」…あれ、違ったっけ。まぁ確かそんなの。

今回長いからエキブロ初のこの機能をば
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-27 22:18 | オフゲ  

((((゚Д゚))))

9時半あたりに違和感で目を覚ますと、揺れてる。
近くで、「ちょwルパン落ちるw」とか言いながら姉がTV上のルパンフィギュア見て慌ててる。
また中越地震みたいなの勘弁だぜーと思ってると揺れが収まった。体感10秒くらい。
小さい地震だったのかと思って地震速報待ってると、石川あたりで震度6とか。いや本当勘弁だぜ。
ちなみに新潟市は震度4でした。

勘弁して欲しいのと石川の人の安否を気遣いつつも、体は眠気の方が強すぎて二度寝体勢に入ろうとしたら
「寝るなら送ってよ」
と意味不明な事を言われる。窓を指差すから見てみたら雨。石川の人らが本当に気の毒になった。


でまぁ、今しがたになってやっとニュースを見たんだけど、予想通りというか何というか
家が崩れてたり、崖崩れで取り残された集落があるだの何だの。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-25 21:43 | 雑記  

愚地

やばいやばいOROCHI超やばい。
買うまで「三國無双4と大差無いだろう」と高を括っていた訳ですが、やってみると全然そうでもなかった。
最近雑誌での事前記事やらネットでの情報収集を全くしてないので
低いアンテナが更に低くなってるのを痛感した次第です。

でまー、三國無双シリーズは真になってから1から全部やってるんですが
戦国無双は1しかやっていなかったのです。だから、伊達政宗が木刀二刀流じゃないのに驚いたり
家康が大砲持ってるのに驚いたり、まぁうん。2になって魅力的なキャラとか増えたみたいですね。立花さんとか。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-22 22:09 | オフゲ  

くぁwせdrftgyふじこlp;@

4年半愛用していた、『猫の恩返し』のハルキーホルダーのハル本体部分が行方不明になりました。
いやもう本当、今年初凹みです。ちょっとやそっとの事でも凹みやすい性格ですが、コレは酷い。
スーパーで晩飯買って、TUTAYAでジャンプ買って、車に乗り込もうとカギポッケから取り出したら妙に軽い。
見たらハルが居ない。
普通に「わー!」とか大声出ました。いい年した野郎がキーホルダー一個無くしただけでこの騒ぎです。
カギが無くなったら意識が吹っ飛ぶかも知れません。
スーパーまで戻って探したけど見当たらない、店員に聞いても見てないと。
いやもう本当、冒頭でも書いてるけど4年半とかエライ長い間過ごしてて、愛着とかも凄い訳です。
車に乗れば調度ヒザあたりにハルが当たって「うぜぇw」と言いながら運転してました。
ハーパンだと直に当たってウザい事この上無しです。
探し回って見つからなかった帰りの最中、ヒザに何も当たらずそわそわしてました。自分の車じゃないみたいな、そんな感じで。
その割には紛失したの気づくのが遅いとか言うのは無しな。
e0117149_2225954.jpg

でまぁ、↑こんな感じにハル部分だけ綺麗サッパリと。
元々差し込み部分が緩くなって取れやすくなってたんだけど、迂闊だった…
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-18 21:19 | 雑記  

パニスカのなく頃に-其の参-

うんまぁ、気を抜くと全く更新しないんですよね。

なんというかあれです。3月にもなってるのに雪が未だに降るとかどういう事ですか糞野郎。
寒いんですよ。手が冷たくてペンタブまともに握れないんですよ。
握ってませんけど。
まーそんな訳でSATOKOをまた描いた訳です。通算三枚目。とことんロリだな俺。
e0117149_2155116.jpg


視線がちょっと判らない方向に向いてるんだぜ、これ。
顔を真正面向けて描いた事なんて、そんなに無さそうだ。

あぁ後全然関係無いけどハルヒ見ましたハルヒ。
何あれ面白過ぎるんですけど。2006年当時TVで見れなかったのが口惜しい。話題に乗り遅れなかったのに!






そもそも新潟じゃ放映してなかったけどな。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-15 21:58 | らくがき  

パニスカのなく頃に-其の弐-

版権絵というか、二次創作物描いてる時にいつも思うんだけど
本家の絵にハマり過ぎてると、自分で描いた後嫌悪感が沸いて出てくるんですよね。使い方あってるかな、これ。
まぁ↓にあるのだってそうなんですが、本家、いや竜騎士さんの方でなくて祭バージョンの方ですはい。あ、後アニメも違いますからね。
e0117149_2315127.jpg

でまぁ、描いてる最中に何か「本家の良さをパクりたい」とか、いやまぁアレです。
似せて描いちゃってるんですよね。だからどれが自の絵なのか未だに判らず彷徨ってます。

特にオチは無いよ。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-03 23:17 | らくがき  

パニスカのなく頃に

タイトルからも察して貰えたかも知りませんが、最近ひぐらしにハマってます。
怖いのは駄目なんですけどね。

んまーハマったっつっても原作やったとかPS2版やったとかでなくて
pそはってnさんでチラっと見たというミーハー根性全快な理由なんですがね。
でまぁゲームもしないで絵だけにヤられてハマったかと言えばそうでは無いんですよ。
アニメ版の方を、ええ、先に何かネタバレみたいなのを見てしまった訳です。
キャラの等身はそこまで変じゃないなぁって思いながら1話を見てたんですが
ロリ共の等身というか体が酷かった。いや存在か。
デフォルメしたらこんなもんかなぁとは思うけれど、ちょっとあの手の小ささとか目がアホ程デカいとか
回によって等身が変わったりとか、公に出すもんですからちゃんとして欲しいとは思いました。
自分が出来ない事を人に言うのは気持ちいいですね。
e0117149_17553388.jpg

まーそんな訳で鉈女さんを描いてみた訳ですが、うん。
前言撤回でお願いします。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-03-01 17:56 | オフゲ