<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

7月終了のお知らせ

今月凄い更新した、凄い頑張った。なんたってアクセス解析見たら550中400が今月だしな!
やっぱ更新頻度高いと見に来る人多いのかねぇ、ってか
検索ワード見てビックリしたんだけど、こう。

「クワガタ」「1000% 真赤な誓い」「鬼太郎 ぬこ娘」1件
「麹町 天上天下」2件
「秒速5センチ 絵」3件
「秒速5センチメートル」5件

サーセンwろくなもん描いてなくてサーセンwwwwwwwwwwwwww
てか何で今月になってぬこ娘が検索されてるのか不思議だわ。
あと麹町先輩に関してはもう本当ね、なんかよくわかんないのでスンマセン。

さーて今月最後のうpは

コチラ
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-31 22:24 | らくがき  

てれってー

休みだからって描きすぎた。ストック絵が3点になったので、とりあえず1枚出し。
寝る前10分らくがきはまぁ、その内な!

e0117149_1534187.jpg


縦に長いんだぜ!460x910とか、もう少しで1000だ!無駄に!いつもなら切るサイズなのに!ふしぎ!

でまぁ、新海誠監督の長編アニメ、「雲のむこう、約束の場所」を借りてきた。
「ほしのこえ」はレンタルショップで見つけてきて借りたんだけど、これが見つからなかったんだ。
見つけられなかった。の方が正しいけど。

ちょっと長くなりそうなのでこっちで。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-30 01:55 | 東方  

いや本当は昨日

はいはい忘れてましたよ。
e0117149_23661.jpg

っつかこれ、本当顔描いてからすごい迷ったんだ。
SATOKOにするか十進法にするかで。

ちゃんとキャラ決めてから描き始めろって話だわな。
結局十進法に落ち着いちゃった訳だけど、まーうん。ほら。
紅魔郷で「ぱちうり」「中国」「パッド長」と続いてたし。紅魔郷繋がりで、ね。
それにSATOKOは10分描きで一枚書き上げてたしな!色塗りしねーけど!
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-29 02:38 | 東方  

いやーヤバいヤバい

帰ってきてニコニコ動画アクセスしてみたら、こんなのが日替わりTOP3にランキングしてた。

【ニコニコ動画】1000% 真赤な誓い

ぶっちゃけ武装錬金はジャンプ買うの再開した直後に打ち切り?されて話の内容全く判ってなかったのよね。
あの西部劇のみたいにどうせ直ぐ終わるんだろうと思ってたしんで最近でもないけど
アニメがスタートして、OPがもう良すぎてウッヒョーってなってたんだけど、それでもまだアニメ本編は見てなくて。
このMAD見たら決心付きました。その内見ます。

とまぁニコニコはこれくらいで、本日のうpモノ
e0117149_2144593.jpg

いやまぁ、これも昨日描いてたもんなんだけどな!
描く宣言をしてから着色までが1時間以内と今までで最速の出来上がり時間である。
いや実は上のは色調整したものだから実際は1時間半くらい使ってるんだけど
最初にうpったのがうっすぃ色で、うんまぁ、結構速く出来たよ!って話なんだ。

つか魔理沙はそこまで好きじゃないのになんでこんなに描いてるのかが一番不思議。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-27 02:20 | 東方  

本当は以下略

いやうん、更新する気はあったんだ。あったんだよ。本当だよ?
23時50分に描き始めて

「10分で終わらせてやるZEEEEEEEEEEEE」
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-26 01:11 | 東方  

MHP2おmsr

いやうん、なんていうか
MHP2面白いよね。

気がついたらプレイ時間200時間オーバーだったんだぜ。

やっつけで暑くて何も手がつかない様を演出してみた
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-24 01:05 | 東方  

とおかめ

っていうかもう本当なんだろう。気を抜くと忘れてしまうぜ。
e0117149_115460.jpg

ちょっと縦に長いのである。

そういえば本当にどうでもいい事だけど、天上天下17巻の麹町(こうじまち)先輩の事で話をしてたらふっと姉が

「クワガタの舌だか触手だかあんね」

と訳のわからない文章で話を切り出してきた。

「子供の時さ、それ見ようと思ってクワガタ掴んで、こう、目の前まで持ってきてたのよ」
「んで近づけてったらまぶた挟まれてた。凄い痛くて、でも家に誰も居なくて」
「茶の間で一人『アアアアアアアアアアア』って言ってた。このまま一生まぶたにクワガタ居るのかな、とか考えながら泣いてたら、クワガタ挟むのやめてくれたわ」

非常にどうでもいい話だった。しかし子供って本当何考えてるかわからんよね。
俺はカブトムシの脚力ってか爪の方が痛いと思う。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-21 01:08 | 東方  

ここのかめ

e0117149_23545821.jpg

リクエストにお答えしておっちゃん描きました。おっちゃんってより爺ちゃんだなこれ。

んでもって秒速5センチメートルの限定版DVD-BOXに特典として入ってた
フィルム現物が結構アタリだったらしい。
実際の放映で使われたモノを手作業で切り取って、限定版の特典として入れたそうだ。
なんか同じこと二回言ったな。

んでもってこちらがフィルム。
デジカメとかそんなハイカラなもんは持ってないから携帯の写メでパシャリ
カナエの波乗り風景だった。結構アタリらしい。らしいよ?
他の人のだと、見せてもらった人様のblog(全く知らない人)だと洗濯機は4枚だった。って人が。
いや本当、カナエさんで良かった。
e0117149_003996.jpg

[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-19 23:59 | らくがき  

八日目

いつまで続くんだこれ。という訳で
秒速5センチメートルのDVD-BOX買ってきました。レンタルしないみたいだしね。
いやー、うん。1話を友人から教えてもらって、基、見せてもらってから気になってウズウズはしてたんだ。
近場の劇場で公開予定は無く、一番近い場所で富山っておま。流石に高速2時間かけてまで行きたくないよ。
所詮俺の秒速5センチメートルに対する情熱はそんなもんです。HEHE。

1話の桜花抄の時からアレな空気してたけど、2話の中盤からはもう…
ニヨニヨする事は出来ないけど、なんかこう…説明できねーな。
正直ミーハー根性だけで買ったのは否定出来ない。

んでもって描いたはいいけどこういう時に限って10分描きモード発動で面倒くさくなったとさ。
所詮俺の秒速5センチメートルに対する以下略

e0117149_2341494.jpg


んでもってこれ教えてくれたのから「おっさん描けよおっさん!」と言われたので明日はおっさんでも描こうと思います。
何の前触れも無く予定が変更になる場合も御座いますが、何卒ご了承ください。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-18 23:41 | らくがき  

祝!一週間!

でも正直寝る前一枚うpじゃなくてストックしてある絵をうpしていくってことでいいんじゃない?
e0117149_22122978.jpg

↑クリっ子原寸

以前調子に乗ってリクエスト貰ったやつ。塗り忘れ改修も何のその。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2007-07-17 22:12 | らくがき