例大祭おっつかれさまっしたー

e0117149_593414.jpg

例大祭参加者の方々お疲れ様でしたー
いやね、初コミケだったので凄い緊張したりなんなりもうあっひゃーでした。
あんまりにも長くなるので折り込むよ!

※崖下やIRCネタを含みます。ご注意ください(主に名前的な意味で)
※あと糞長いです。これなら箇条書きの方が見やすいなぁw



【3/6(一日目)】
本当は例大祭の前日に行く予定だったんだけど、思いのほか連休があっさり取れてしまったので
六日行くかー^^とは言ってたんだ。うん。
で、関西勢が六日の22時以降合流って聞いて、一緒でもいいかなーって思ってたらスカイプで
「先に合流しておいて、関東勢と仲良くなって差をつけるといいかもね」
とか言い出したので、じゃあ朝行くかー^^ と。

でまぁ8:59の特急に乗ってお昼前に東京着。
東京駅は前回のFFオフの迷子トラウマがあったのでビクビクしてましたが、思いのほかお迎え合流が早く出来たので助かった。
ただね。合流する時にお互い顔がわからないわけで。
あれか?アレじゃね?的な電話をしながら「ちょっとwbskジャンプしてみてよ」って事でジャンプしたら
目の前のおじちゃんに睨まれました。どういうことなの…

んで、ろけっとさんと先輩と合流。二人とも事前に聞いてた通りの感じで、結構安心しました。
だが悪夢再び。
wbskさんね、正直電車に乗ったのなんて両手の指どころか片手の指でも足りるくらいです。
ガチで切符の買い方が判らなかった。いやね。切符売り場の機械の操作とかわからないってのは無いけど、いくらの切符を買えばいいの。とかね。あるんだよ!いや本当!
いやっつーか実家なんて電車ねーし!一時間に一本の銀バスとかだし!実家に帰る手段なんか船だし!

まぁそんなこんなで上野に行ってお昼に。なんか「690円ステーキ」って看板が目に付いてそこへ。
うん…ステーキ丼って事で確かにおいしかった。美味しかったんですよ。ただね。
サラダも一緒に丼に入ってて、そこにドレッシングたっぷりかかってたんですよね。丼の底に溜まっててご飯が酸っぱくなってた。
で、まぁ飯食ってから22時まで暇だったんで(主に俺が速く着すぎてしまったため)ゲーセンやら秋葉の同人ショップやら見て回ろうって事に。
まぁ結構それ目当てだったんですけどね。
先輩がアリスと一緒2を欲しがってたと、後々合流する人らのカタログ、それも一緒に探す事に。あと四面楚歌。さんの夢現。
先輩のはとらの中古売り場っぽいとこで見つけたので良しと。ただまぁ、夢現の方は思った通り何処でも見つけられなかった。だからアレ程再販した時に買っておけとッ。
あとはメロンでギロチン銀座さんのキーホルダーを発見したので、持ってないやつをちまちまと購入。みょんが売り切れとかどういう事なの…
あとはホワキャン行って、お土産用のスワコップと、ね。三人で夢と希望の詰まったガチャガチャを一台空にしたり。
最初はね、先輩が「アリス!アリス!」って言ってて、じゃあ出たらあげるよ程度の気持ちではじめたんですよ。三人が欲しがってるのが一向に出なくて、最初に出たのがロケットさんのもこだったな。で、次出たのがアリスだったんだけど、それまでの間に合計8000円。なんか悔しいので追加2000円してみょんがやっと一個。それまでの間に出た雛やリグルがもう5-6個ずつ。マジどういうことなの…

夕方からはラスボスとまえばりと合流してやっと一息ついて、22時までゲーセン周りするかー^^
あぁ、ラスボス追加した後にホワキャン行って一回まわそうとしたら、なんか缶バッジのガチャが補充されて、しかも二つから四つになってた。
でまぁ、ラスボスが一回まわしたらアリスが一発で出た。

そんでまぁ22時に関西勢の第一陣が合流。乙れみ社長、うさてん、おてんばの三人。スレでも言われたりしてたけど、うさてんが脚が長すぎる。2倍違うんじゃないかって思うほどに。マジパルパル。
で、合流して、ロケットさんちに行ってお泊り会。の前に飲み会に。いや飯食ってなかったしね!
飲み終わってロケット宅に行く道中でもんじゃ焼きが出てきたりしたけど、無事着いて就寝。すると思ったの馬鹿なの?
リアル緋想天とかスト4とかするし。社長に勝てないとかどういう事なの?
先輩と交代しながらやってて47連敗した。ビキビキィ。絶対あれちーとだし。
んでまぁ、朝方に関西勢第二陣が来るって事で向かえに行くかー^^って想ってたけど、結局行ったのが先輩とまえばり、おてにゃだったな。
他の面子はダウンしてました。いや本当ごめんね。


【3/7(二日目)】
ロケット組はお昼過ぎにもそもそ起き出して、三時くらいに合流。
合流したのはお迎えに行った先輩、おにくとおてにゃ、キボス、関西勢のババア、ようすく、おぼん、ふう、゛さん。
が、チェリーさんと連絡が取れず、10人以上で駅入り口でたまっててもしょうがねーって事でゲーセンへ。
社長、ヴァサーゴ好きとか言ってるのにガンガンやってねーとかどういうことだよ!って事でガンガンプレイ。
途中で連ザ勢のおぼんとふうさんが乱入してきて敗退。ビキィ。連ザで慣れてるんだから乱入とかしてくんじゃねーよ!
そんで夜になったらお待ちかねの焼肉イベントです。焼肉。なんかようすくが奢ってくれるって事で、いや超過分は出しましたけどね。
焼肉は美味しい方がいいとはおもうけど、正直腹膨れる方が良いので喰い放題派です。
いやうん、本当に肉は美味しかったよ。ようすくさんアザーッス(゚∀゚)

焼肉の後は例大祭行く組と行かない組に分かれて、それぞれ夜をすごす事に。
一応メインは例大祭だったので、始発に乗れるよう渋谷でカラオケオールする事に。っつかね。
カラオケ行ったはいいんだけどあれ、エアコンが四つの部屋共用ってどういうことなの…
凄い寒くなったとおもったら冷房20度になっててストレスがマッハ。マジ寒い。


【3/8(三日目)】
ねんがんの れいたいさいの ひ に なったぞ!
4:49の始発に乗って、これなら本家買えるだろー。って思ってたら、何か外回りと内回りを間違えたようで
結局電車二本分遅れる事に。いやでもね
ここで遅れた事が後々助かるんですけどね。へっへ。
でまぁ、りんかい線でまえばり組と合流してビックサイト前、に、来たはいいけど
なんなのこの人混み…
いやね。東京来た時の駅の人混みでも「何これ今日祭りなの?」とか冗談で言ってたけど
本物の祭りは格が違った。いや凄い、本当に凄い。
ゆりかもめの駅付近の階段から並ばされて、ちまちまと歩くこと30分くらい。やっと列が止まりました。
いやもう本当あんまり覚えてないんだよね、興奮してたから。
ほんでまぁ、東3ってとこのホール内で列作ってやっと落ち着いたんだ。それが確か7時半とかそん位かな。
あまりにも暇だったので、外の出店に焼きそば買いにいこーぜ!って行って帰ってきたら、ホールの外ですら一杯整列させられてて
心底前日から来てた事に感謝したね。いやでもね。なんか噂があったんですよ。始発組よりも早く来てる人らにはペナルティがあるとかかんとか。
一応始発だったけど、なんだかんだしてて遅れたし大丈夫だよね…ッ
ほんでまぁ、焼きそば食った後も時間あまりまくってたので、おてにゃの持ってたノートに落書きさせて貰ってた。あぁ後、カタログを初めて開いた。
いやね!事前にサイトとか回ってチェックはしてたんですよ。だからカタログとかいーよいーよって思ってたら
キボスさんらが見てて面白そうだったので見始めたら止まらない止まらない。
参加サークル見てるだけでwktkが止まらなかった。あ、ここ居たんだ!行けたら行こう!とか、チェック漏れが大量にあって吹いた。すいまえんでした;;

10時前に館内放送でペナルティの話があって、俺ら巻き込まれるかなどうかな。って不安に思っていたけれども
東3に整列した順番を逆転させるとの事。右側から「いよっしゃー」などの歓声が聞こえてきたけど、いやね。
私ら並んでたトコがホールの中央あたりだったので、あんまり逆転しても大差無いっていうね。いやでもこの逆転は本当に痛かったと思うよ。左側に居た人らは。

さて入場。係員さんが「ゆっくり歩いていってね!」って言ってて、あぁこういうノリが凄い好きだなぁ。と思い元気に返事を返しつつホールイン。

先ず机の数に圧倒されて、「ひっれーw」としか言えなかった。そして感動してゆっくり歩いてたらはぐれた(笑)
おてにゃが心配してくれたのか前の方から来てくれた。いや本当一人にならなくて良かったw
一人になってたら寂しくなってひっそりと外に出てたかも知らんw
で、二人で本家列探してたら外に出る事に。

どういうことなの…

ある程度覚悟はしてたけど、この長蛇すぎる列は無い。並びたいって気持ちが一気に失せてしまった。ごめんね軟弱モノでごめんね。
ここで一気に切り替えて「よしじゃあ他のサークルさん回るか!」とおてにゃを連れ回す事に。

最初に行ったのはいち小屋さん
冬コミの本を買ってなかったってのと、pixivとかでお世話になってるはまーさんらに挨拶したいなー。とって事でね。
ほんでまぁお買い物したら何やらオマケの缶バッジがついてきました。ババアです。正直ちょっと嬉しかったです。他に何があったかもあんまり覚えてないけどさ!
貰った時は「あー、これが現地オマケってやつか!」的な感じで感動もしたり。この場をお借りしてアザーッス(゚∀゚)
このオマケ缶バッジは大祭終了後の合流で、ババ専のババアに自慢したりで使い道も出来て本当に良いものを貰いました。
いやしかし、はまーさんはイメージ通りのフランクさで良かった。なんかはまーさんは違ったみたいだけどね!いやまぁ人の脳内イメージなんて人それぞれだしな!こっちだって住民の大概がイメージと違ってたし。

ほんでまぁお次は紅緑亭さんトッパツプランさんの体験版をGET
小心者なので挨拶は無し。というかアレだね。いち小屋さんでちゃっかり話をしちゃってたら後ろで人待たせてしまってたので「やべぇ!挨拶とかしてる場合じゃねーよ!」って事でね、うん、買うだけにしてクールに去りました。
小心者なのもあるけどね。
つっかどかすかウォーズはこれ、レーベル見てたら思わず舌出してるみたいに見えて吹いたよw何これ狙ってやったの!?w

続いて行ったのは前日にババアが「業火マントル2曲あるぜ」って言ってたミーハーナルオトさんと、ここは行っとけってXL Projectさんに行ってきた。
うん、正直言いますとね。後ろの人待たせるのも嫌だったのでパパッと買うもんかって退散しようとしてたんです。
SENSITIVE HEARTさんの新作買わなかった/^o^\ SHさんのSCARLET DESTINYとXLさんのAt the Sacrificeだけ買って退散してしまった。
しかもスカーレットの方なんて既に持ってるの忘れてましたしね。ジャケ見て「ぱんねぇ!」とか言って買っちゃったんです。買った後しばらくしてから「あ、これもってるんじゃね?」臭が漂ってたけど、帰ってきたらその通りだった。
いやうん、お布施だよお布施。そう考えればどうという事は無い。
でまぁ、ミーハーさんトコとSHさんのお隣にそれぞれ居たサークルさん。
でんしほたるさんgarbanzoさんは全くの未チェックだったんだけども
でんしほたるさんは安さとタイトル。いやうん、タイトルは是非サイトへ行って見てあげてください。タイトルだけでやられたわw
garbanzoさんはちょっと切欠がありましてね。おてにゃが落し物らしいボタンを拾って、なんぞこれ、どうしよう。って言ってたら「おたくらのですか?」的な感じで話をしまして
まぁね、そうなったら一期一会だもんで買っちゃうかーw いや実際買ったもんも聞いてみたら良かったですけどね。偉そうな感じでサーセンw
でもこういう形式は嫌いじゃないわぁ。あとでメロンとかに行ってポチポチしよう。

そろそろ手に持って歩くのがダルくなってきたので、さっきから皆が持ち歩いてる紙袋が欲しいなぁ。と思ってたんですが
なんかいまいち何処にあるのかわからない。とりあえず企業ブースに行けばあるだろーって事で言ったらババアトートバックがあるじゃないですか。即決です。他のものに目もくれず買いました。これも後々バb(ryに自慢できたんですけどもまぁ、これは後で買いに行ってたな。

お次はそろそろ壁行くかーって事で魚ウサさんトコのまんきゅー!へ。挨拶出来たらいいなーって思ってたら
流石は壁みたいな感じで結構待ちました。プレート持ってちょっとwktk。
いざ買おうとすると、うん、ね。挨拶する暇ねーや。800円出して「ありがとうございます。頑張ってください。」ぐらいしか言えなかったよ!くそw
いち小屋さんみたいに「フヒヒwわびすけですw」とか言えるふいんき(なぜk)じゃなかった。皆凄いスムーズに買い物して移動してたしね。右習えしてクールに去るしか無かったよ本当。

続くazさん徒歩二分さんLETRAさんも同じ感じで買うだけ買って退散。あーもう本当後悔してばっかりだよ。
ちゃんと挨拶とかすりゃ良かった。自己アッピルとも言う。

まぁそんな感じでサークル巡りは終わりにして、休憩スペースに退散いたしました。音楽サークルさんもっと色々回りたかったんだけども
いや本当余裕が無い。
最初は本家に人が流れてて「なんだw例大祭とか余裕じゃねーかw」って思ってたらものの十数分で物凄い人込みに。
ぶつかって来て舌打ちとかどいういうことなの…

うん、とりあえず。一般参加ってのをしてみての感想は
「今度は並ぶの面倒くせーし、サークル参加するかー^^」
もう本当これに限るわ。いやちゃんと参加できるものならちゃんとしたものを作りますよ?多分
とりあえずね、本ってものはちゃんと一回作ってみたいですね。漫画とかちゃんと描けるのかドキドキしますが。
まぁ何かしらあるとすればblog使って告知やらお知らせやらあると思いますんでね、まぁここまで見てる人が居るのか、それ以前にここ見に来てる人がいるのかアレですがw
まぁお知らせできたらなーと。

大祭終わった後はまえばり宅で新作体験版お披露目と、トッパツプランさんの大運動会四人対戦。いやもう
本家は言う事ないわwもう本当楽しみにで楽しみで仕方が無いwこれだけで夏まで遊べるかどうかっつったら微妙だけど、長くは遊べるw
大運動会はヤバいね。ヤバい。くにおくん世代にはたまらんでしょうこれ。
つっか早苗さんがクソゲーメーカーすぎるw超必威力が普通なのが救いだけど、これ凄いなw
ババアが強キャラ専みたいな感じでひたすら早苗さん選んでたので、対戦中、満場一致でお払い棒的なアイテムは速攻捨てる事になりました。ざまぁwwwwwwwww
あとは熱帯出来るようになったら凄い事になるだろうなぁ。


とまぁこんな感じだけど、オフレポとして成立してるんだろうか。
箇条書きよりはマシだよね!きっと!

あぁ、あと戦利品だ戦利品。プロは50サークルとか回ってたみたいだけど、そんなまわれねーw
e0117149_4264862.jpg

回れなかったところは事前予約やらしてあるのでおk CDも同じ感じで。
e0117149_4272417.jpg


e0117149_4274282.jpg

いち小屋さんで貰ったおまけ。ババアざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwあ、いやゆかりんの事じゃないよ。

e0117149_4281730.jpg

大変お世話になりましたゆかりんトートバッグ。帰りの電車で大変な思いをするかと思ったが、全然そんな事は無かったぜ。
[PR]

by wabi-tsubaki | 2009-03-10 04:27 | 東方  

<< 大祭もの 連絡事項跡地 >>